ファンタシースターオンライン2(PSO2)と日常の出来事のブログです。
PSO2日記 1828日~1834日
2017-07-19 Wed 18:10
みなさんこんにちわですの~
お仕事帰りにアイスを買って家族みんなで食べるのが嬉しい今日この頃です。
(*´ω`*)

クーナの新しいライブがすごいです、すぐ近くで踊ったりできてまるでバックダンサーのようで楽しいです♪
pso20170701_231033_096.jpg pso20170701_230636_022.jpg
こんな風に踊ったり
pso20170703_230922_117.jpg
アイドル服着るのも良いですね♪(∩´ω`∩)


pso20170709_220231_007.jpg
このロビアク出たら欲しいですね♪
✧*。(*∩•ω•∩*)✧*。


別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2日記 701日~707日
2014-06-15 Sun 09:45
おはようございますのん~♪ (*´o▽o`*)
段々と暑くなってきましたね~、雨が降るとさらに蒸し暑くなるのでそろそろエアコンをつけようかと思うこの頃です。
(;゚oдo゚)。oO

PSO2ももうじき二年になり二周年記念イベントがきました。
スクラッチも『セガ・プラチナセレクション』が配信され、戦場のヴァルキュリアから『アリシア・レプカ』『セルベリア・ツヴァイ』『セルベリア・スイムウェア』の三着とスペースチャンネル5から『うらら・レプカ』がきました。
回す前に値段を見ましたら手頃な値段で売ってましたので早速購入しちゃいましたw
pso20140615_175848_000.jpg pso20140615_180526_010.jpg
pso20140615_180332_008.jpg pso20140615_192209_013.jpg
どれも出来が良いですね、アリシア・レプカはPSUの時と変わらないですが今回うらら・レプカやセルベリア・スイムウェアは初なのでどんな感じかなと思ってましたが満足いく出来でした。
この先続々とコラボ服が来るみたいですし、倉庫を拡張しておきますかねw
(*゚o▽o゚)ノ





別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2日記 589日~595日
2014-02-21 Fri 21:35
こんばんわですの~(*´o▽o`*)
ロビーがバレンタインロビーになったので14日に合わせてSSをパシャり
pso20140215_163248_000.jpg


姫のテクターレベルがカンスト寸前まで来ました~
'`,、'`,、ヾ(*´o∀o`*)ノ '`,、'`,、'`,、
同時カンストの準備ができたのでメインをフォースに戻してバレットボウが使いたいのでブレイバーを上げようとサブに設定してみました。
弓がメインで行くならとこんな格好をしてみました。
pso20140222_161234_018.jpg
とてもファンタジーですw
しばらくは皆さんにお世話になりながら上げていこうかな。
(‘o∀o‘)


新スクラッチ『ドラゴンズアルター』引いてみました~
今回の新服はこちら
pso20140217_004900_003.jpg pso20140222_160346_010.jpg
『セラスアリシア』と『ユウビキナガシ』です。
セラスアリシアはどことなくドラゴンをイメージした感じの服でユウビキナガシは和服の着流しです。
セラスアリシアとユウビキナガシを引いたのですがキナガシのほうは色が良くなかったので売っちゃったら王子がまだ見ていないから見たいって貰っちゃいましたw
今回のキナガシ、柄が炎じゃなかったらよかったのですけどね~
折角貰ったので王子が満足するまで着ますかねw
(。・ oωo<)



pso20140214_222903_000.jpg
この間のバレンタインに合わせてイラストを描いてみました~
今回のイラストのヒントになったのがこちらのSSです。
pso20140220_223335_000.jpg
はい、全身タイツです。








あとは・・・分かりますよね・・・









PSO2日記 589日~595日…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さようならPSU・・・
2012-09-28 Fri 00:00
2012年9月27日をもって6年続いたPSU(ファンタシースターユニバース)が終了することになりました。
思えば東京ゲームショウに最初MH(モンスターハンター)を見に行ってセガブースで初めてPSUを目撃してからどんなゲームなんだろうとかPSOみたいな種族と職が固定なのかなって考えたりしてました。
そしてPS2版が2006年8月31日に発売ってことでセブンイレブンで予約をし、その日はもちろんその日から三日間会社にお休みをいただきました。(代価は有給w)
そして、当日の朝7時15分にPSUを買ってきました。
初日の朝7時だってのに混雑していて初ログインしたのが夜ってのも今になっては良い思い出です。
あれから6年・・・PSOの続編のPSO2がサービス開始され、PSUのログイン率が減ったのは確かなのですが、PSO2の息抜きにPSUに遊びに行ったりするのもいいかな~って思ったら7月27日に衝撃的なメールが来ました・・・
それはPSUが二ヵ月後の9月27日に終了するお知らせでした。
そのメールを見た時は一瞬目の前が暗くなりました・・・
二ヵ月後には6年間一緒に過ごした子達が消えてしまうなんて・・・
PSOの時は幸いGC版だったので今でもオフラインでプレイできますが、PSUは完全にセーブデータはセガのほうで管理してるのでどうすることもできません。
PS2版のイルミナスの野望でしたらオフラインで遊べますがオンラインで育てた子達ではない為なんていうか違うのですよね・・・
このブログを書いてる今も考えるのは元気なプーちゃんや可愛らしいR-や姫、恋の姿です。
そんな思い出深いPSUは終わってしまいましたがいつまでも忘れず記憶に残ると思いますよ・・・
だってPSUのキャラ達は6年間一緒に過ごした自分の半身ですからね。

PSUで出会った全てのフレの皆さん、今まで有難うございました。
PSUは終わってしまいましたがPSO2でお会いしたらまた遊んでください。




psu20120311_221922_005.jpg
ありがとう、そしてさようなら・・・PSU
                       by.れん










さようならPSU・・・…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お友達リンクです~
2012-05-02 Wed 20:51
古くからのフレのかおとくんです~
'`,、'`,、ヾ(*´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、


そのかおとくんのブログがこちら
A littele astrology~小さな星占い~

PSU以外にも色々なゲームもしているので
ぜひ、見にいってください~♪
(´ω`)ノシ
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| †きつねのおもちゃ箱† | NEXT