ファンタシースターオンライン2(PSO2)と日常の出来事のブログです。
PSO2日記 78日~84日
2012-09-28 Fri 19:04
ガンナー目指してレンジャーをコツコツと頑張っています。
時々フォースのクセなのかミラージュエスケープのつもりで
緊急回避をしてエネミーに叩かれたりしてますけどねw
そして、合間をみて姫の育成なんかもしてまして
pso20120915_214037_014.jpg
やっと岩ゴリさんまで来ましたw
これで時間内に倒せば火山の開放がされますので頑張って
開放しないとです。

・・・あ、姫のストミはやっとマトイちゃんを拾う(wことができましたよ~
pso20120923_163028_027.jpg
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さようならPSU・・・
2012-09-28 Fri 00:00
2012年9月27日をもって6年続いたPSU(ファンタシースターユニバース)が終了することになりました。
思えば東京ゲームショウに最初MH(モンスターハンター)を見に行ってセガブースで初めてPSUを目撃してからどんなゲームなんだろうとかPSOみたいな種族と職が固定なのかなって考えたりしてました。
そしてPS2版が2006年8月31日に発売ってことでセブンイレブンで予約をし、その日はもちろんその日から三日間会社にお休みをいただきました。(代価は有給w)
そして、当日の朝7時15分にPSUを買ってきました。
初日の朝7時だってのに混雑していて初ログインしたのが夜ってのも今になっては良い思い出です。
あれから6年・・・PSOの続編のPSO2がサービス開始され、PSUのログイン率が減ったのは確かなのですが、PSO2の息抜きにPSUに遊びに行ったりするのもいいかな~って思ったら7月27日に衝撃的なメールが来ました・・・
それはPSUが二ヵ月後の9月27日に終了するお知らせでした。
そのメールを見た時は一瞬目の前が暗くなりました・・・
二ヵ月後には6年間一緒に過ごした子達が消えてしまうなんて・・・
PSOの時は幸いGC版だったので今でもオフラインでプレイできますが、PSUは完全にセーブデータはセガのほうで管理してるのでどうすることもできません。
PS2版のイルミナスの野望でしたらオフラインで遊べますがオンラインで育てた子達ではない為なんていうか違うのですよね・・・
このブログを書いてる今も考えるのは元気なプーちゃんや可愛らしいR-や姫、恋の姿です。
そんな思い出深いPSUは終わってしまいましたがいつまでも忘れず記憶に残ると思いますよ・・・
だってPSUのキャラ達は6年間一緒に過ごした自分の半身ですからね。

PSUで出会った全てのフレの皆さん、今まで有難うございました。
PSUは終わってしまいましたがPSO2でお会いしたらまた遊んでください。




psu20120311_221922_005.jpg
ありがとう、そしてさようなら・・・PSU
                       by.れん










さようならPSU・・・…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2日記 71日~77日
2012-09-21 Fri 21:27
親知らずを抜いて痛い日々が続いてます。
(´;ω;`)

マターボードやストミが進んでなかったので
進めてみたら
pso20120913_214931_044.jpg
なんか拾った~!?
どうやらストーリーに関係した物らしいですがロッドなのかな?
そしてこれを拾ったら
pso20120913_214943_048.jpg
またあなたですかー!?
それを返せと言って襲ってきたところを
pso20120913_215001_049.jpg
pso20120913_215005_050.jpg
pso20120913_215008_051.jpg
ゼノ&エコーさん!?
どうやら心配で後を追ってきたみたいで
間一髪のところを助けてくれました。
前回はこうやって助けてもらったとこで終わるのですが



pso20120913_215220_052.jpg
せ、戦闘ですってー!?
こんなの初めてですよー!、ってことで敵さんから逃げ回りながら
隙を見てテクを撃ってなんとか撃退することができました。

そして、この章が終わったら・・・
PSO2日記 71日~77日…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2日記 64日~70日
2012-09-13 Thu 20:58
前回の予告通り
pso20120913_174828_003.jpg
無事カンストしましたよ~♪
そして、ビッグヴァーダーもクリアしたので
pso20120906_215605_006.jpg
やっと浮遊大陸に着いた~
景色良いですね~、余りの景色に感動しちゃいました☆
そして初めての浮遊なので色々とみんなで
ワイワイ周り、
その勢いで
pso20120909_002624_005.jpg
クォーツ・ドラゴンに会ってきました~!
多分ヴォルドラゴンみたいな戦い方かと思いきやこのドラゴン・・・
やたらと体当たりしてくるのですが!?
もう逃げ回りながらみんなの回復やテクをペチペチと
当てるのが精一杯でしたw

これで浮遊探索も終わりフォースがカンストしたので
次の新職までにレンジャーを30にしたいですね。
pso20120913_180954_025.jpg

別窓 | PSO2 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2日記 57日~63日
2012-09-09 Sun 11:15
こんにちわですの~☆
'`,、'`,、ヾ(*´o∀o`*)ノ '`,、'`,、'`,、

pso20120902_232117_027.jpg
初音ミクのプロジェクトディーバのヴィータ版の発売記念の映像が
流れていたのでパシャリ☆


今週の日記です~

トランマイザーを撃破して坑道探索に行けるようになったので
噂のボスに会いに行ってきました~
pso20120902_220903_005.jpg
すごく・・・おっきいです (´・ω・`)

噂のビッグヴァーダーはビックでしたw
これをソロで倒せる方々が凄いと思います。
あと少しでフォースがカンストするので次回には報告できると思います~
(*´oωo`*)ノシ








☆姫とRのお話☆


PSO2日記 57日~63日…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| †きつねのおもちゃ箱† |