こんばんわですの~、今年もあとわずかですね~
今年はPSO2のショップロビーで年を迎えることになりそうです。
(・oωo・)

さて姫とれんのレベルをがんばって上げた結果れんのガンナーレベルが40を超え、姫のフォースレベルが30超えました~♪
'`,、'`,、ヾ(*´o∀o`*)ノ '`,、'`,、'`,、
pso20121224_204104_000.jpg
サンタ服着て記念撮影w


そういえば、道中でクラリスクレイスに会いました~
pso20121220_221605_034.jpg
初めて会って思った事・・・
その服実装まだですか?
単にウィオラマギカの袖がないだけですがデザインが良いので欲しいですねw


シップ8のリザも頑張って緊急行ってますよ~
pso20121225_000356_006.jpg
ほかの方々に助けてもらいながらアームと戦ってました。
そしてバグなのか倒しても消えないアームさんw、足元にはスズメの涙のメセタがw
当面は20超えてハードに行けるようになりたいですね。




... 続きを読む
(*゚o▽o゚)ノこんにちわですの~
大型アップデート第二弾『闇の集いし場』が配信されファンタシースターシリーズおなじみの敵ダーク・ファルスが登場しました~
メンテが終了してファルス緊急が来たので行ってみました・・・が、
『ファルス・アーム』撃退・・・?
アーム・・・手?ってなんだろう?と思いつつ行ってみたら
pso20121212_230106_004.jpg
ちょっ!?なにこの大きさ!!
キャンプシップとファルスの間の船ってアークスシップ・・・ですよ・・・ね・・・
こんなに大きいファルス生身で戦えるの!?って思いながらテレポーターの所へ
pso20121212_230317_005.jpg
ここからテレポートするみたいですが、ここって宇宙空間じゃ・・・宇宙服無しで居られるのはフォトンのおかげですか?w
そして、人が集まったのでいよいよダークファルスの元へ行く事になり飛んでみたら
pso20121212_230550_007.jpg
なんか飛んできた~!?
pso20121213_192109_010.jpg
ファルス・アームってのはダーク・ファルスの手のひらの事だったのですね~、しかも大きさがヴォル・ドラゴン並もあるって・・・
そんなアームを数回倒したらいよいよ本体であるダークファルス・エルダーとご対面です。
pso20121214_235444_000.jpg pso20121214_235446_001.jpg
pso20121214_235449_002.jpg pso20121214_235452_003.jpg
こんなのに勝てるの?
他の方々の迷惑にならない様に回復役に徹しながらがんばって戦いましたら
pso20121217_214827_013.jpg pso20121217_214847_019.jpg
倒せました~☆
そして、中からなんか出てきた~!?
この後すぐ消えちゃうのですがなにか複線あるのかな?
どんな展開なのか楽しみです。








シップ4ばかり載せてばかりですがシップ8のリザもちゃんと育成してますよ~
pso20121218_174429_002.jpg
・・・アークス女子研修服着たら、なんか学生っぽくなってますがねw




... 続きを読む
(*゚o▽o゚)ノ こんにちわですの~
水曜日のメンテナンスが終了した後、色々とバグが出たと聞いてたのですが・・・
まさかブルースクリーンになるとは思いませんでした!
(゚oДo゚)!

PC壊れちゃうかと心配でしたが、その後はなんの問題もなくプレイできました・・・が、色んなところで不具合があったりしてました。
どんな不具合やバグかと言うと、たとえば
pso20121206_220551_000.jpg
pso20121205_230336_006.jpg
背景が消えちゃってるとかミッション終了してるのにデ・マルモスが消えないで残っちゃってたり問題だらけでした。
その後、緊急メンテが入って少しは直っているかと思ったのですが人が多いブロックはまだカクカクしたりと調子がまだ良くないみたいですね。
動作が遅くなったりはいいのですがブルースクリーンになったり、それが元でPCが壊れたりするのはいやですから早く直してもらいたいですね。


pso20121211_002659_021.jpg
メンテ後ロビーがクリスマス仕様になりました~☆
'`,、'`,、ヾ(*´o∀o`*)ノ '`,、'`,、'`,、



... 続きを読む
PSUのフレのジャスピオンさんがお誕生日を迎えたのでイラストをお送りします~って言って描いてたのですが、思いのほか時間がかかってしまってます。
(´・oωo・`)

今日は一部の下絵が出来たので途中経過の報告です~
(*゚o▽o゚)ノ



... 続きを読む
こんにちわですの~、こたつを出したら生活環境がこたつ中心になってしまいましたw
( ̄▽ ̄)ノ
では、今週のPSO2日記です。
姫&れんのレベル上げもコツコツと上げていって息抜きにプーちゃんやR-をプレイしてます。
そして、このほど・・・
王子とチームを作りました~☆
ヽ(゚∀゚)人(゚o∀o゚)ノ
チーム名はPSUを取り入れた名や王子のハーレム的(wなのから色々と候補が上がりまして、その中から北欧の妖精の国の名を取って『アルフヘイム』と付けました~♪
ユグドラシルや世界樹って名も(チームルームにあるフォトンツリーにちなんでw)候補として上げてみたのですが姫=ニューマン、ニューマン=妖精ってことでアルフヘイムになりました。
(*´oωo`*)
pso20121130_214238_006.jpg
これからもアルフヘイム共々よろしくお願いします~♪





王子が姫イラストを描いてくれました~☆
'`,、'`,、ヾ(*´o∀o`*)ノ '`,、'`,、'`,、
久々で嬉しいですね~、どのようなイラストかというと




20121129220221931.jpg
これは・・・抱き枕!?w
そして王子初の全身画でしかも画力が上がってるって・・・
(;゚ oДo゚) …
これは負けられないですかね。









そんな王子が描いてくれたイラストで・・・
pso20121204_004945_004.jpg
ちょっとした出来心ですw
(゚o∀o゚)テヘペロッ♪




... 続きを読む