PSU
2012年9月27日をもって6年続いたPSU(ファンタシースターユニバース)が終了することになりました。
思えば東京ゲームショウに最初MH(モンスターハンター)を見に行ってセガブースで初めてPSUを目撃してからどんなゲームなんだろうとかPSOみたいな種族と職が固定なのかなって考えたりしてました。
そしてPS2版が2006年8月31日に発売ってことでセブンイレブンで予約をし、その日はもちろんその日から三日間会社にお休みをいただきました。(代価は有給w)
そして、当日の朝7時15分にPSUを買ってきました。
初日の朝7時だってのに混雑していて初ログインしたのが夜ってのも今になっては良い思い出です。
あれから6年・・・PSOの続編のPSO2がサービス開始され、PSUのログイン率が減ったのは確かなのですが、PSO2の息抜きにPSUに遊びに行ったりするのもいいかな~って思ったら7月27日に衝撃的なメールが来ました・・・
それはPSUが二ヵ月後の9月27日に終了するお知らせでした。
そのメールを見た時は一瞬目の前が暗くなりました・・・
二ヵ月後には6年間一緒に過ごした子達が消えてしまうなんて・・・
PSOの時は幸いGC版だったので今でもオフラインでプレイできますが、PSUは完全にセーブデータはセガのほうで管理してるのでどうすることもできません。
PS2版のイルミナスの野望でしたらオフラインで遊べますがオンラインで育てた子達ではない為なんていうか違うのですよね・・・
このブログを書いてる今も考えるのは元気なプーちゃんや可愛らしいR-や姫、恋の姿です。
そんな思い出深いPSUは終わってしまいましたがいつまでも忘れず記憶に残ると思いますよ・・・
だってPSUのキャラ達は6年間一緒に過ごした自分の半身ですからね。

PSUで出会った全てのフレの皆さん、今まで有難うございました。
PSUは終わってしまいましたがPSO2でお会いしたらまた遊んでください。




psu20120311_221922_005.jpg
ありがとう、そしてさようなら・・・PSU
                       by.れん










PSUの思い出のSSを色々と撮ったりしたので
時折ブログに載せようと思います。
題して『PSUアルバム』ってタイトルで
PSU記事はまだまだ続けたいと思います。
(*´o∀o`*)ノ



では始まりの一枚をペタリ☆
psu20120926_162047_005.jpg
コロニー1Fのロビーです。
最後の六周年記念イベント版

Secret

TrackBackURL
→http://fox5121.blog52.fc2.com/tb.php/378-b307388c